整骨院でも事故の怪我治療が受けられます!

良くご質問を受ける内容で、

『事故の治療は整骨院で受けられるの?』

というご質問があります。

 

確かに

交通事故治療=病院というイメージがありますが、

整骨院は、国からの認可を受けている医療施設で、術者は【国家資格】を保有しておりますので【自賠責保険】を使い治療をする事が出来ます。

 

もちろん整骨院で治療できる内容は限られます。

これらの症状は整骨院では治療する事が出来ません。
・皮膚損傷を伴う傷
・出血を伴う打撲や捻挫
・骨折、脱臼(最初に医師の診察が必要になります)

また、レントゲンや痛み止めを処方してもらうには病院でなければ出来ません。

 

むち打ちなどの捻挫や打撲または肉離れなどは整骨院で治療やリハビリをする事が出来ます!

当院はご予約優先制ですので、『体がしんどいのに待ち時間が長い・・・』といった事はございません。

また、他の整形外科や整骨院にすでに通院されていても転院することも可能です。

 

しかし、もし保険会社や病院で『整骨院へ行ってはダメ!』と言われたら・・・

ご安心下さい!

実は、【どこでどういった治療を受けたいか?】という事は、患者様ご自身で指定できるのです。

お解かりにならないことがございましたらお気軽にご相談下さい!
お電話でのご相談もお受けしております!

 

 

ひょうごや整骨院 上田尚生

 

関連記事

  1. 頸部への損傷:バーナー症候群

  2. 交通事故:交通事故証明とは?

  3. 交通事故:後遺障害の等級について

  4. 自賠責保険とは①

  5. 交通事故のとき、同乗していた人の治療費は?④

  6. 交通事故後の後遺障害の等級及び限度額:第一級

最近の記事

PAGE TOP