五本指ソックスの効果

以前までは5本指ソックスはおじさんが履くものと思われていましたが、現在は女性向けのおしゃれなデザインや子供向けのかわいい物がふえ老若男女問わず着用するようになりました。

 

この5本指ソックスはどんな効果があるのでしょか?

 

もともと5本指ソックスは『水虫に効果がある』という宣伝文句で登場した為、水虫でない方・特に女性は抵抗を感じる方が多くいらっしゃいました。

しかしその他にも様々な効果があることがわかり近年見直されてきました。

指先が分かれているので、それぞれの指を自由に動かせるようになります。
歩く時に足の指が床をしっかりとつかむ事ができるようになり、その刺激によって血行が促進されます。

 

つま先の方にまで血液が送られるようになると、血行が良くなり冷え症改善につながります。また使われにくかった薬指と小指が使いやすくなり、足先で踏ん張る力が入りやすい為、多くのスポーツ選手が使用しています。

 

○外反母趾や偏平足の緩和
○骨盤矯正
○脳の活性化
○偏頭痛の緩和

などに効果が期待できます!

足は第二の心臓と言われる様に、足の健康は全身の健康に繋がります。

 

寒くなり室内でも靴下を履く機会が増えるこの季節、まだ履いた事が無いという方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ひょうごや整骨院 上田

 

 

 

 

 

神戸市灘区六甲の整骨院はひょうごや整骨院へ・交通事故、むちうち治療もお任せ下さい!