夏のむくみに注意!!

おはようございます。

夏のむくみについてお話させていただきますね!

『代謝が悪くなるのは寒い冬場で汗もかきにくくなるし冬の方がむくむんじゃない?』

そう思われる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、そんな事はありません!

 

むくみの原因の一つは、『冷え』による代謝や循環低下です。
これからの季節は、電車などの交通機関ではすでにクーラーが入っていますし、梅雨時のジメジメに耐え切れずクーラーや除湿をつけている方も多いのではないでしょうか?

 

夏は冬よりも薄着になり体の冷えも引き起こしやすくなります。
外気が暑いので冷えている自覚が無い事が厄介なのです。

体は自然と代謝を低下させていき、クーラーが効いているので汗もかかない。
そうなると体内には自然と水分が溜まっていき結果むくみが発生してしまうのです!

 

もちろん『熱中症』も非常に怖いのでクーラーを付けない事はオススメしませんが、

・設定温度は高めに

・クーラーを消して汗をかく時間をつくる

など冷やさない対策は重要です!

 

去年の夏は、むくみやこむら返りなどでお悩みだった方は実践してみてくださいね!

ひょうごや整骨院では、足ツボ療法でむくみやこむら返りの解消に取り組んでおります!こちらもお気軽にご相談下さい。

 

ひょうごや整骨院 上田

 

関連記事

  1. 筋肉痛予防に『ペアストレッチ』

  2. 胃腸の不調

  3. まもなく梅雨入り?体調への影響は?

  4. 夏場はビールが美味しいですが・・・①

  5. 『疲れ目』『体の不調』の改善には耳を引っ張る?

  6. 1日の始まりはフルーツから

最近の記事

PAGE TOP